ニュース
» 2020年04月23日 18時54分 公開

シャープ、マスクの販売を再開へ 先着順から抽選販売に変更、応募は4月27日から

会員登録も不要に。

[ねとらぼ]

 シャープは4月23日、同社製マスクの販売方法を変更し、先着順ではなく「抽選」で販売すると発表しました。第1回の応募受付は4月27日の0時から23時59分まで。


シャープのマスク 「個人のお客様向け マスク販売方法変更のお知らせ」(シャープ公式サイト)

 21日から同社のECサイト「SHARP COCORO LIFE」で販売を開始したものの、開始直後からアクセスが殺到し購入ページにつながらない状態に。またアクセス殺到の影響で、同社のIoT家電で一部サービスにつながりにくくなるなどのトラブルが発生したことから、2日目以降の購入受付を見合わせていました。

 サイトによると、27日の第1回抽選販売では3万箱(50枚入り、1人1箱まで)を用意。会員登録は不要で、当選した場合のみ、購入時に会員登録を行う仕組みです。なお、期間中であればいつ申し込んでも当選確率は同じとのこと。

 また、第2回以降の抽選販売については別途、同サイトでお知らせするとしています。



シャープのマスク シャープが販売開始した不織布マスク(MA-1050)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.