ニュース
» 2020年04月24日 22時00分 公開

子猫を拾ったコワモテ男が見せる、意外すぎるギャップとは……? 猫好きOLが子猫に転生する漫画がハラハラしつつもほっこり(1/3 ページ)

続きが気になります!

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「生まれ変わって猫になったと思ったら怖い男に拾われちゃった人の話」という漫画に「続きが気になる!」と反響が寄せられています。

生まれ変わって猫になった話 転生したのは小さな黒猫でした

 猫好きのOL、まなみ。仕事帰りに道端の猫と戯れて、疲れた心と体を癒やしていました。

生まれ変わって猫になった話 人懐こい猫に癒やされるまなみ

 突然まなみの前から走り出した猫。それを追ってまなみも車道に飛び出します。車から猫をかばって倒れこむまなみ。周りでは救急車のサイレンが鳴り響いています。

生まれ変わって猫になった話 車道に走り出した猫をかばうまなみ
生まれ変わって猫になった話 救急車のサイレンが鳴り響きます

 体が動かなくなっていく中で「思い残すことはない」と思ったまなみ。「最後においしいご飯を食べたい!!」と思い直します。意識が戻ったまなみが見たのは黒い子猫になった自分の姿。シッポを逆立てて「にゃんじゃこりゃー!!」と驚きます。

生まれ変わって猫になった話 シッポまで逆立っています

 そんなまなみ(子猫)を拾ったのは、顔に大きな傷があるコワモテの男性。まなみが学生だった頃に姿を見たことがある男性でした。身の危険を感じて窓から逃げ出そうともがく子猫のまなみですが、体が小さすぎて届きません。

生まれ変わって猫になった話 コワオモテの男性に拾われたことを知り
生まれ変わって猫になった話 逃げ出そうともがきます

 男性は子猫のためにと、手の込んだゴハンを用意してくれます。子猫の姿をしたまなみは「うみゃいうみゃい」と食べ始めます。その姿をやさしい笑顔で見守る男性。まなみは「悪いやつではないのかもしれない」と思い始めるのでした。

生まれ変わって猫になった話 手の込んだゴハンを用意してくれた男性
生まれ変わって猫になった話 うれしそうに見守ってくれます
生まれ変わって猫になった話 もしかして、いい人だったの?

 この漫画を投稿したのは『みかんはまだ青い』(it COMICS) などを手掛けた漫画家の朋(@MUGENVITAMIN)さん。リプライ欄には「最高でした」「続きが気になります」「書籍があれば買いたいです」といった声が寄せられています。

 続いて発表された2話では、男性が子猫に付けた名前が判明。見た目からは想像もつかない、家庭的な趣味も明らかになります。まなみや男性を取り巻く登場人物も、クセのある人ばかり。まなみ(子猫)とコワモテ男性の共同生活は今後どうなっていくのか……。続きがとっても気になります……!

生まれ変わって猫になった話 登場人物の相関図

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10