ニュース
» 2020年04月24日 21時00分 公開

「あ! 見てネコ!」「ホントだネコだ……」→イヌでした! ネコっぽい場所に現れたイヌが人々を惑わせる

ネコかな? イヌかな? 見てのお楽しみ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコだと思ったらイヌだった……無理のあるシチュエーションで見る人の目を見事に欺いたイヌが話題です。


 住宅街を通りすがったサンダードレイク(@BiliBili_Drake)さんは、塀の上にかわいいシルエットを見つけました。四つの足をちょこんと縮めて座り込み、ひなたぼっこ中のかわいい生き物。見て見て! あそこにネコ……

塀の上 イヌ ほら、塀の上だよー!

塀の上 イヌ いるいる、かわいいやつが……

 よく見たらイヌ!!

塀の上 イヌ イヌでした!

 塀の上に座っているというだけでとっさにネコだと思っちゃう。うーん、先入観って怖い! イヌさんを横から見てみると、前足を引っかけて慎重に座っています。

 そばにあるお手製のフェンスも気になります。イヌさんと関係のあるものなのでしょうか? その真相は不明ながら、自らの意思で塀の上を選んで座っているイヌさんは大変かわいらしいです。

塀の上 イヌ こんな場所にいることある?

 塀の上にいるイヌのツイートの後には、イヌが塀の上にいるところを見たことのある人達の報告が寄せられました。塀の上が好きなのはネコばかりではなかったんですね。これからは間違わないようにしなくっちゃ。

画像提供:サンダードレイク(@BiliBili_Drake)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10