ニュース
» 2020年04月25日 18時00分 公開

やっぱり猫は液体だった……!? 「にゅるん」と階段を降りてくる猫ちゃんがちょっぴりホラー (1/2)

普通に歩くより楽なのか……?

[かのん,ねとらぼ]

 液体のように、にゅるんと階段を降りてくる猫ちゃんの姿がTikTokに投稿されています。

頭から「にゅるん」と階段を降りてきた……

 階段の上段で、ころんと寝転んでいる猫ちゃん。頭が段から落ちかけているなぁ……と思っていたら、なんとそのまま頭から階段を「降りて」くるではありませんか! まず肩の力で頭〜上半身を降ろし、前足を1つ下の段についてぐいっと力を入れ、下半身を引っ張ります。後ろ足はただ上半身についていくだけです。

猫 「にゅるん」と降りるにゃん

 この繰り返しで頭から階段をスルスルと降りてくる猫ちゃん。流れるように滑らかで引っ掛かりもないその「にゅるん」とした動きは、俗に言う「猫は液体」を体現していますね!

猫 流れるような動きが素晴らしい

 最後に「どう?」と自分の液体っぷりを自慢しているようなお顔でカメラ目線の猫ちゃん。その「にゅるん」っぷりで近づいてこられると、かわいいけど、ちょっと、ちょっぴりだけ、怖い、かも……しれません。

 飼い主であるmayaさんのTikTokでは、こちらの猫ちゃんのほか、ペットのワンちゃん2匹の姿も見ることができますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.