ニュース
» 2020年04月26日 07時30分 公開

「飛べるんで」と先に鬼ヶ島に向かうキジ、船を漕げない犬 マンガ“桃太郎で多分あったシーン”が味わい深く行間を埋めてくる(1/2 ページ)

飛行能力は強い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 イラストを使った芸を得意とする芸人の山形尚平さん(@yamagatasyohei)が公開した“桃太郎で多分あったシーン”が、非常に味わい深い仕上がりになっていると人気を集めています。これは確かに描かれていないだけで実際にはこんなシーンが……って途中からなんかおかしくないですかね!?



 Twitterで4枚ずつ9ツイートに渡って公開されており、最初の4枚は一行が鬼ヶ島へ船で行くシーン。桃太郎と猿が船を海に浮かべようと引きずっているのを横目に「とべるんで、先行きますわ」と飛び立って行きます。キ、キジー! 確かにその方があらゆる意味で効率的だけどー!


桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 キジー!

 先に行ってしまったキジを追いかけるべく、船を漕ぐ桃太郎と猿。……を、後ろから申し訳無さそうに見守る犬。「漕げなくて、すみません」。哀愁が……。そして島にたどり着くとゼェゼェと息を上げる桃太郎と猿に向かってキジが一言「遅かったっすね」。羽何枚かむしってやりたい。


桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 哀愁の背中

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 この野郎

 そして鬼たちをどうにか懲らしめた一行。かなり接戦だったようで勝利しながらもボコボコになっていますが、唯一無傷のキジが3人を見ながら「ヒット&アウェイしてたんで僕は無傷ですわ」。飛行能力は強い。大量のキジで襲撃した方が良かったんじゃないですかね……。


桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 強い

 それ以外にも「桃の中では内壁を食べて飢えをしのいでいた桃太郎」「桃を切るときに間一髪で避けていた桃太郎」など、確かに話に出てこないだけであったかもしれないシーンが描かれています。

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 やっぱ食べてたんですかね

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 誰もが想像したシーン

 しかし、途中から「ワイドショーのインタビュー風にプライバシーが保護された状態できびだんごのヤバい効能について語る一行」や「微妙な色の違いで赤や青ではなくセルリアンブルー鬼やオペラレッド鬼などやたら細かく名前が分かれている鬼たち」といったシーンも。あったかなー……? それは本当にあったシーンなのかなー……?


桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 ワイドショーかな

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 ディーラー……

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 お前かー!

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 またかよ

 この“桃太郎で多分あったシーン”は、全部で33枚公開中。全体的にシュールな仕上がりです。

 リプライ欄では「このノリ好きです」「むしろNGシーン集」「元気もらいました!」「映画作れる」「キジの一歩引いた感じのキャラ最高に好きです」といった感想が寄せられていました。

画像提供:山形尚平さん(@yamagatasyohei

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」