ニュース
» 2020年04月26日 07時30分 公開

「飛べるんで」と先に鬼ヶ島に向かうキジ、船を漕げない犬 マンガ“桃太郎で多分あったシーン”が味わい深く行間を埋めてくる (1/2)

飛行能力は強い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 イラストを使った芸を得意とする芸人の山形尚平さん(@yamagatasyohei)が公開した“桃太郎で多分あったシーン”が、非常に味わい深い仕上がりになっていると人気を集めています。これは確かに描かれていないだけで実際にはこんなシーンが……って途中からなんかおかしくないですかね!?



 Twitterで4枚ずつ9ツイートに渡って公開されており、最初の4枚は一行が鬼ヶ島へ船で行くシーン。桃太郎と猿が船を海に浮かべようと引きずっているのを横目に「とべるんで、先行きますわ」と飛び立って行きます。キ、キジー! 確かにその方があらゆる意味で効率的だけどー!


桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 キジー!

 先に行ってしまったキジを追いかけるべく、船を漕ぐ桃太郎と猿。……を、後ろから申し訳無さそうに見守る犬。「漕げなくて、すみません」。哀愁が……。そして島にたどり着くとゼェゼェと息を上げる桃太郎と猿に向かってキジが一言「遅かったっすね」。羽何枚かむしってやりたい。


桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 哀愁の背中

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 この野郎

 そして鬼たちをどうにか懲らしめた一行。かなり接戦だったようで勝利しながらもボコボコになっていますが、唯一無傷のキジが3人を見ながら「ヒット&アウェイしてたんで僕は無傷ですわ」。飛行能力は強い。大量のキジで襲撃した方が良かったんじゃないですかね……。


桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 強い

 それ以外にも「桃の中では内壁を食べて飢えをしのいでいた桃太郎」「桃を切るときに間一髪で避けていた桃太郎」など、確かに話に出てこないだけであったかもしれないシーンが描かれています。

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 やっぱ食べてたんですかね

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 誰もが想像したシーン

 しかし、途中から「ワイドショーのインタビュー風にプライバシーが保護された状態できびだんごのヤバい効能について語る一行」や「微妙な色の違いで赤や青ではなくセルリアンブルー鬼やオペラレッド鬼などやたら細かく名前が分かれている鬼たち」といったシーンも。あったかなー……? それは本当にあったシーンなのかなー……?


桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 ワイドショーかな

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 ディーラー……

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 お前かー!

桃太郎 多分あったシーン 山形尚平 鬼 きびだんご キジ 猿 犬 またかよ

 この“桃太郎で多分あったシーン”は、全部で33枚公開中。全体的にシュールな仕上がりです。

 リプライ欄では「このノリ好きです」「むしろNGシーン集」「元気もらいました!」「映画作れる」「キジの一歩引いた感じのキャラ最高に好きです」といった感想が寄せられていました。

画像提供:山形尚平さん(@yamagatasyohei

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」