ニュース
» 2020年04月26日 17時40分 公開

「パックマン」最新作がPS4、Xbox One、Steamで期間限定無料配布 各プラットフォームで5月10日まで

今はお家で遊ぼう!

[宮原れい,ねとらぼ]

 バンダイナムコエンターテインメントは、1980年に登場して以来、世界中で愛されている「パックマン」の最新作「PAC-MAN Championship Edition2」(PS4/Xbox One/Steam)の無償提供を開始。各プラットフォームにて5月10日まで無料で入手できます。

※ダウンロードする際は価格が無償表記となっていることを確認しましょう




 パックマンの“正当進化”タイトルで、3Dグラフィックで描かれた「PAC-MAN Championship Edition」シリーズの続編。パックマンの基本操作はそのままに、進化したビジュアルやゲームシステムにより、スピード感と爽快感を楽しめるゲームとなっています。進化例として、眠っているゴーストを起こしながら行列を作って一気に撃退する「ゴーストトレイン」が同時に4本走ったり、ある程度ゴーストに触っても大丈夫な「怒り状態」システムの採用など。またシリーズ初のアドベンチャーモードを収録しています。

 同社は発表で、現在の外出自粛といった状況に対応した社内の取り組みについて述べつつ、「今は、すべての皆さまが安全で健康であるために、ご自宅で過ごしている時間をもっと楽しい時間にするための力になりたい、と願わずにはいられません」との思いから、今回の無償提供に至ったとしてます。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.