ニュース
» 2020年04月28日 17時10分 公開

ローソンで「手作りマスクの型紙」を無料で印刷可能に 全3サイズで登場

大人も子どもも利用できるサイズ展開です。

[関口雄太,ねとらぼ]

 ローソンは「コットンタイム編集部」との協力で、店頭設置のマルチコピー機で「手作りマスクの型紙」無料印刷の提供を開始しました。


ローソンで「手作りマスクの型紙」を無料で印刷可能に 全3サイズ登場 「手作りマスクの型紙」は無料で印刷できる

 手作りマスクのサイズは全3種類。男性用、女性用、子ども用を用意しています。マスクの形は立体タイプで、唇がマスクに密着しづらく、息苦しさが少ない設計です。必要な材料は、表布、裏布、マスク用ゴムとシンプル。

 ローソン店内に設置されたマルチコピー機のメニュー画面から、「ローソンプリント」または「LAWSON PRINT」を押し、「ぬりえ/マスク型紙」のバナーを押すと、コンテンツを選択できます。

 ローソンでは4月28日から、自宅で過ごす子どものために「魔進戦隊キラメイジャー」のぬりえコンテンツを無料で提供してきました。「手作りマスクの型紙」も同様に利用金額は無料です。提供期間は5月11日月曜日までとなっています。

 なお立体マスクの型紙はコットンタイムのホームページでも公開中です。


ローソンで「手作りマスクの型紙」を無料で印刷可能に 全3サイズ登場 コットンタイムでも型紙を公開

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.