ニュース
» 2020年04月29日 20時00分 公開

「さみしくなっちゃったの……」 祖父母に会いたくて泣いてしまった2歳男児の漫画に胸がキューッとなる

小さくて立派なお姉ちゃんにほっこり。

[ねとらぼ]

 4歳の娘さんと2歳の息子さんを育てているぽぽ(@popo.diary.111)さんが、外出自粛中のお子さんとのやりとりをマンガにしています。素直な弟くんと、弟くんを優しく見守るお姉ちゃんに、胸がキュンとします……!


おじいちゃんおばあちゃんが恋しい二歳児 祖父母が恋しい弟くん

 ある日ぽぽさんに「おばあちゃんとおじいちゃんあえる?」と聞いてきた弟くん。どうやらおじいちゃんおばあちゃんが恋しくなってしまったようです。ぽぽさんは「しばらく会えないかなぁ」と伝えますが、弟くんは「ちんかんせん(新幹線)のったら?」「あるいてきたらいいんちあう?」と、一生懸命自分の言葉で食い下がります。


おじいちゃんおばあちゃんが恋しい二歳児 新幹線でも行けない?


おじいちゃんおばあちゃんが恋しい二歳児 徒歩で行くのはどうでしょう(ズイッ)

 ぽぽさんが新幹線も徒歩も難しいことを優しく伝えると、弟くんは「さみしくなっちゃったの……」と泣き出しました。よほどおじいちゃんおばあちゃんに会いたかったのですね。

 そこにやってきたのは4歳のお姉ちゃん。頭をなでながら「大丈夫よ!!」とはげまし、「ねぇねがいつも一緒にいるからね!!」と抱きしめます。お姉ちゃんにハグされた弟くんは少し泣き止み、元気を取り戻しました。


おじいちゃんおばあちゃんが恋しい二歳児 さみしくなっちゃった弟くん


おじいちゃんおばあちゃんが恋しい二歳児 すかさず4歳のお姉ちゃんがなぐさめてくれました


おじいちゃんおばあちゃんが恋しい二歳児 おねえちゃんのハグで元気が出た弟くん

 いつまで続くか不透明な外出自粛の中、子どもの素朴な優しさにグッとくるひとこまでした。早くこの事態が収束して、ふたりが無事におじいちゃんおばあちゃんに会えますように!

画像提供: ぽぽ(@popo.diary.111)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.