ニュース
» 2020年04月30日 15時00分 公開

“オレオ”みたいな毛色のワンちゃん はじめての味との出会いに感激する姿がかわいい (1/2)

どこかで見たことのあるような色合い……!

[かのん,ねとらぼ]

 初めてチーズを食べて、とっても気に入ったワンちゃんの姿がInstagramに投稿されています。おーいしー!

 米カリフォルニア州に住むチャウチャウの「チーフ」。彼は、この日初めてチーズを食べました。お口に入ったチーズを「ん? これは……?」と言っているような上目遣いの表情でモグモグ。

 派手なリアクションはないですが、「……おいしいじゃないか!」と思ったようで、とっても気に入ったそうですよ。

犬 ん? んん? これ、これは!

 食べ終わると飼い主さんを見上げ「もっとちょうだい」と言わんばかりの真っすぐな瞳で見つめます。こんなかわいい瞳で見つめられたら、ついあげてしまいそうになりますが……ワンちゃんにチーズをあげるときは脂肪分や塩分が気になるので、ほどほどにしなければなりません。

 さてチーフには、「オレオクラウド(お菓子のオレオと雲)」というニックネームがついています。それはチーフの大理石のようなグレーと濃いグレー、白が混ざった毛色によるもの。まるで世界中で愛されるお菓子、オレオを砕いたような色合いではありませんか……?

犬 もっと、ちょうだい(小首をかしげて)

 ちょっと変わった毛色の、ふわふわの毛並みも魅力的なチーフの好きなものは「お風呂」「睡眠」「お腹をこすられること」! そんなチーフのかわいい写真や動画は、飼い主さんのInstagramで見ることができますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10