ニュース
» 2020年04月30日 08時30分 公開

【ねとらぼ10周年企画】記事で振り返るネットの話題:【7年前の今頃は?】ロックバンド「flumpool」のギタリスト、太りすぎで活動休止→顔が似ている「ノンスタ」井上が加入

数年前の今日はどんな記事があった?

[ねとらぼ]

 気になるインターネットの話題を中心に扱うメディア「ねとらぼ」は2021年4月で10周年。それを記念して、数年前の同じ日に掲載されたニュースから、懐かしのトピックスを振り返ります。


 7年前の2013年4月30日、ロックバンド「flumpool」のギタリスト・阪井一生さんが、太りすぎを理由にビジュアル面での活動を休止(関連記事)。同年6月まで続いた活動休止期間には、お笑いコンビ「NONSTYLE」の井上裕介さんが“顔が似ている”という理由からサポートメンバーを務めました。





 「ロックバンドらしからぬ姿になってしまった」として、ダイエットのために一部活動休止を決意した阪井さん。その穴を埋めるため、「とにかく顔が似ている方」「ジャケットを着こなしている方」「ギターもそこそこできる方」などの条件に当てはまる人物として、NONSTYLE・井上さんに白羽の矢が立ちました。

 井上さんは「大切なものは君以外に見当たらなくて」のミュージックビデオに出演し、憂いを帯びた表情でギターをかき鳴らすなど、ナルシシストキャラを生かした想像以上のなじみっぷりを披露しています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.