ニュース
» 2020年04月30日 14時25分 公開

「特別な朝を迎えました」「本当にうれしい」 笠井信輔アナが退院、4カ月半の闘病生活を振り返る(1/2 ページ)

笠井アナ「皆さんの声がどれだけ励みになったことか」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 悪性リンパ腫を公表していたフリーアナウンサーの笠井信輔さんが4月30日、無事に退院したことをブログで報告しました。おめでとうございます!

笠井アナ 笠井信輔 悪性リンパ腫 がん 抗がん剤 退院 ブログ 退院日の朝を迎えました(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 2019年12月に“血液のがん”である悪性リンパ腫であることを公表し、入院して抗がん剤治療を受けていた笠井アナ。4月25日には同月中の退院が決まったことを報告しており、今回のエントリでは「おはようございます。特別な朝を迎えました」「ついに今日退院できるのです。家に帰ることができるのです」など退院の日を迎えたことを明かしています。

 笠井アナは、「本当にうれしい」「興奮していたんでしょう 昨晩はあまり眠れませんでした」と喜びを表現。5月中旬に最後の検査が残っているそうで、「その最終チェックで全身のがんが消えていることがわかれば、『寛解』と言えるのかもしれません」と現状を報告しています。

笠井アナ 笠井信輔 悪性リンパ腫 がん 抗がん剤 退院 ブログ 4月25日、退院が決まったことを報告する笠井アナ(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 入院期間は長ければ1年を予定していたそうで、「ここまで、想定する最短期間でこられた事は事実です。病院の先生方、看護師さんには本当に感謝しています」と思いをつづった笠井アナ。「皆さんの声がどれだけ励みになったことか。そしてこの期間中、何よりも家族のありがたみを知りました」と周囲の応援やサポートに感謝しており、「何度もくじけそうになりました しかし、様々な出会い、様々な気づき、うれしかったこと、感動したこと 病気になったことでいろいろなことを体験できました」と4カ月半の入院生活を振り返っていました。本当におつかれさまでした!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」