ニュース
» 2020年05月01日 18時00分 公開

「おやつ食べる?」といわれても無視→「猫が来た!」慌ててとび起きるポメラニアンのギャップがかわいい (1/2)

過去に猫と何があったの……?

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 「おやつ」や「ごはん」の言葉を理解して過剰に反応する食いしん坊なワンコは見たことがあるかもしれませんが、こちらのポメラニアンはちょっと違います。

 飼い主さんが「おやつ食べる?」や「お父さん帰ってきたんじゃない?」と話しかけてもポメラニアンのシーラちゃんは寝転んでゴロゴロ。我関せずといった様子です。

 しかし「猫が来たんじゃない?」という言葉を聞いた途端、慌てて跳び起きて椅子の下に隠れてしまいます。シーラちゃん、猫ちゃんが苦手なのかな……? 先ほどののんびりした姿とのギャップに思わずクスッと笑ってしまいます。「お父さんが帰ってきた」の言葉にもこのくらい反応してあげてほしい!

ポメ 「おやつ、いらな〜い」

ポメ シーラちゃん「ね、猫はどこ!?」

 Instagram(@shila_the_pom)では、シーラちゃんが優雅に泳ぐ姿やおもちゃで遊ぶかわいい姿が見られるほか、同じくポメラニアンでちょっと怠け者なエディーくんの様子も見られます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.