ニュース
» 2020年05月01日 08時30分 公開

【ねとらぼ10周年企画】記事で振り返るネットの話題:【5年前の今頃は?】「土の味がする」「カブトムシ」レモンジーナの感想が話題に→年間販売目標を2日で達成

数年前の今日はどんな記事があった?

[ねとらぼ]

 気になるインターネットの話題を中心に扱うメディア「ねとらぼ」は2021年4月で10周年。それを記念して、数年前の同じ日に掲載されたニュースから、懐かしのトピックスを振り返ります。


 5年前の2015年5月1日、予想を大きく上回る売れ行きで一時出荷停止となっていた「レモンジーナ」(発売元:サントリー)が、無事に販売を再開しました(関連記事)。

 同年3月31日にレモンジーナが発売されると、「土の味がする」という感想がTwiiterに相次ぎ話題に。真偽を確かめたい人がこぞって商品を購入し、わずか2日間で年間販売目標を達成する異例の事態となりました。


土の味(?)で話題になったレモンジーナ


 「ねとらぼ」でも実際に商品をレビューしています。レビュワーによれば、レモンのさわやかな味わいが喉を駆け抜けた後、確かに「大自然」を感じる独特の香りを確認したとのこと。土っぽいと感じる人もいたのかも?


翌年にはパワーアップした「ハニーレモンジーナ」が発売

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10