ニュース
» 2020年05月01日 14時28分 公開

『鬼滅の刃』が「たまごっち」に 炭治郎トリオや柱を育てる「きめつたまごっち」10月発売

全員長男ってこと?(錯乱)

[ねとらぼ]

 バンダイはアニメ「鬼滅の刃」(原作:吾峠呼世晴)とコラボした「きめつたまごっち」を10月上旬に発売すると発表しました。長男って卵から生まれるの?



 「きめつたまごっち」は、主人公・炭治郎をはじめとした「鬼殺隊」隊士の育成を楽しめる携帯ゲーム。ゲーム開始時点ではモブの見習い隊士(どことなく村田さんに似ている……)ですが、プレイヤーの育て方次第で炭治郎や「柱」など人気キャラクターの姿に成長します。

 隊士が空腹のときには「おにぎり」を与えたり、ミニゲームを通じて修行させたりと、原作の世界観を「たまごっち」のシステムに落とし込んでいるようです。



 進化先のキャラクターは炭治郎・善逸・伊之助トリオと9人の柱、それから禰豆子も隠しキャラとして登場します。バリエーションは「たんじろうっちカラー」「ねづこっちカラー」「きさつたいっちカラー(Amazon限定)」の3色。価格は2530円(税込)です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10