ニュース
» 2020年05月02日 11時45分 公開

「一緒に夢を語り、夢を追いかけ」 芸能界引退の岡井千聖に鈴木愛理、矢島舞美ら「℃-ute」元メンバーがメッセージ

リーダーの矢島舞美さん「たくさん笑って、たくさん喧嘩もしてきた仲間です」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」の元メンバーでタレントの岡井千聖さんが芸能界引退を発表したことを受けて、同グループでともに活動していた鈴木愛理さん、矢島舞美さん、萩原舞さん、中島早貴さんがSNSでメッセージを発信しています。

岡井千聖 芸能界引退 鈴木愛理 矢島舞美 萩原舞 中島早貴 ℃-ute きずなが強い「℃-ute」メンバー(画像は矢島舞美Instagramから)

 2019年4月から“充電期間”として芸能活動を休止していた岡井さんは、「JPルーム株式会社との契約を終了し、芸能界から引退しました」と2020年4月30日をもって芸能界を引退することをブログで発表(関連記事)。今後については、「今までの経験を活かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています。今まで応援してくださった皆様、18年間本当にありがとうございました」と感謝の言葉とともに家業をサポートすることを明かしていました。

 これを受けて、「℃-ute」のリーダーだった矢島さんはブログを更新。「私が10歳、千聖が7歳の時から多感な時期を一緒に過ごしてきて、一緒に夢を語り、夢を追いかけ、たくさん笑って、たくさん喧嘩もしてきた仲間です」と岡井さんとの歩みを振り返っており、「引退後も元気に新たな道を歩んでくれる事が、私や千聖を愛する人たちの願いだから強くたくましく! 元気いっぱいの千聖で、これからの未来を歩んでいって下さい」とはなむけの言葉を贈っています。

岡井千聖 芸能界引退 鈴木愛理 矢島舞美 萩原舞 中島早貴 ℃-ute 岡井さんと鈴木さんの思い出写真(画像は鈴木愛理Instagramから)

 現在はソロアーティストとして活動している鈴木さんはSNSで、「この街は 孤独だけど君と出会えた街だから…」と岡井さんとツインボーカルを務めた同グループの楽曲「悲しきヘブン」の歌詞を引用したコメントを添えて、思い出の2ショット写真を多く公開。グループ解散とともに芸能界を引退してアパレルブランドを立ち上げた萩原さんは、Instagramのストーリーズで岡井さんとの2ショットをアップしており、中島さんも「ずーっと大切な仲間 これからもよろしくね。千聖、18年間お疲れ様でした!!」とSNSを通してメッセージを贈っていました。

岡井千聖 芸能界引退 鈴木愛理 矢島舞美 萩原舞 中島早貴 ℃-ute 萩原さんはストーリーズに2ショットをアップ(画像は萩原舞Instagramストーリーズから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.