ニュース
» 2020年05月04日 11時00分 公開

「スルッとニャ」 “猫収納ケース”に吸い込まれる猫ちゃんがかわいすぎた (1/2)

どんな仕組みなの?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 シッポ自動巻き取り機能を搭載した“猫収納ケース”が、Instagramで人気を集めています



 映っているのはオレンジ色で楕円形のケース。マンチカンの「じゅじゅ」ちゃんが近くに来て様子をうかがっています。

 どうやらこのケースには猫ちゃんをひきつける魅力があるみたい。じゅじゅちゃんがお顔と前足を入れてみます。


自動巻取り猫ちゃん オレンジ色のケースを見つけたじゅじゅちゃん
自動巻取り猫ちゃん お顔と前足を入れてみます

 「これ以上入るのは無理なのでは?」と思っているうちに、背中を丸くしたじゅじゅちゃん。後ろ足を折りたたんで箱の中に収め、潜っていたお顔を外に出しました。


自動巻取り猫ちゃん 後ろ足も箱の中に収め
自動巻取り猫ちゃん お顔を外に出しました

 じゅじゅちゃんが横を向くと同時に外に出ていたシッポがスルリ。シッポ自動巻き取り装置が作動したようです。


自動巻取り猫ちゃん シッポが収納されました

 もちろん本当にそんな機能があるわけではなく、シッポを動かしているのはじゅじゅちゃん本猫。勢いよくシッポをしまい込むテクニックが見事です。

 この様子を紹介してくれたのは、yuriyuri4mama(@yuriyuri4mama)さん。投稿を見た人からは「めっちゃスムーズに入ってる」「温泉につかっているみたい」「狭い所好きだね」といったコメントが寄せられています。

 こちらのお家にはマンチカンの猫ちゃんたちが同居中。無防備なポーズでお昼寝をしたり、お行儀よく階段に集合したり、かわいらしい姿を見せてくれます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10