ニュース
» 2020年05月04日 21時00分 公開

シャレオツ写真に挑戦していたら、奥からワンコが現れて…… 4コマ漫画のようなワンコの写真が面白かわいい

「きれいなお花だー。いただきまーす!」……え?

[カタクリコ,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、オシャレに撮ろうとして失敗してしまった写真の一連の流れが、とってもほっこりするんです。



 ある晴れた日に飼い犬のジャーマン・シェパード・ドッグとお散歩をしていたTwitterユーザーのチエ(@shippo_o_tail)さん。野原に咲いた黄色い菜の花でオシャレな写真を撮ろうと試みます。1枚目はお花だけのナイスショット! 2枚目はそこに飼い犬さんもひょっこりフレームイン。でもこれもすてきな写真ですね。しかし次のカットでは……。


ALT 野原に咲いたお花。ナイスショット!
ALT 飼い犬さんもフレームイン

 飼い犬さんは大きなお口をあんぐり開けて、お花にかぶりつき……! 立派な犬歯までよーく見えていますよ。そして最後の4枚目は、お花をパクリした飼い犬さんの満足そうな表情がバッチリ収められています。


ALT お口をあんぐり開けて
ALT お花をパクリ!

 この一連のほほえましい写真に、他の犬飼いさんからも同じく花を食べちゃうワンちゃんたちの写真や動画が寄せられていて、こちらもなんともかわいいです。みんなお花がきれいだとつい食べたくなってしまうのでしょうか?

 草食系ならぬ花食系ワンちゃんたちの姿はほほえましいですが、「猫ちゃん、犬ちゃんには毒性のある植物がたくさんあるので、気を付けてください」といったコメントもあるので、何でも食べてしまわないよう注意が必要ですね。

 チエ(@shippo_o_tail)さんは今回紹介したジャーマン・シェパード・ドッグの他に、イエローのラブラドール・レトリバーも飼われてるんですよ。こちらのワンちゃんもお花が大好き……!?




画像提供:チエ(@shippo_o_tail)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.