ニュース
» 2020年05月05日 17時15分 公開

「あっという間に大きくなるのかな」 篠田麻里子、娘の生後1カ月記念に“天使の寝顔”ショット公開 (1/2)

篠田さん「ぷくぷくしてきました」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元AKB48の篠田麻里子さんが5月4日、娘の“新生児卒業”ショットをInstagramで公開しました。天使の寝顔だ……。

篠田麻里子 娘 出産 インスタ AKB48 コロナ禍 新型コロナウイルス 生後1カ月を迎えた篠田さんの娘(画像は篠田麻里子Instagramから)

 4月1日に第1子となる女児の出産を報告していた篠田さんは、「先日1ヶ月経ち、ぷくぷくしてきました」とタオルケットに包まれた娘の写真を公開。ぷくっとした頬がなんとも愛らしい姿となっており、篠田さんは「まだ3800g ここからあっという間に大きくなるのかな」と我が子の成長を楽しみにする言葉を残しています。

 5日の投稿では、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)が拡大する中で迎えた出産を振り返った篠田さん。出産日は緊急事態宣言の発令前でしたが、「当時も大変な時期で、入院時、家族も面会禁止など日々体制が変わる医療現場でしたが、外部を遮断することで安心して出産することが出来ました」と感染防止に万全を期して出産に臨んだことを明かしています。

篠田麻里子 娘 出産 インスタ AKB48 コロナ禍 新型コロナウイルス 篠田さん(画像は篠田麻里子Instagramから)

 ファンからは、「麻里子様本当におめでとうございます!」「可愛い どんな子に育つのかな〜!」「麻里子さんに似て可愛くなるんやろうね!」など温かなコメントが多く寄せられた他、「麻里子さまも赤ちゃんも健康に気を付けてね」「大変な状況のなかの子育てだけど、天使ちゃんも麻里子さん、ご主人様、皆様が健康でありますように」など新型コロナの脅威が続く中での育児を労わる声も届いていました。

篠田麻里子 娘 出産 インスタ AKB48 コロナ禍 新型コロナウイルス 出産報告時の1枚。あっという間に1カ月だ(画像は篠田麻里子Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10