ニュース
» 2020年05月07日 21時00分 公開

巨大水槽のビフォーアフターに超スッキリ! 出張中の旦那に代わり大掃除をした奥さんに称賛の声

スネークヘッドってかむんですよね……。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 幅2.4メートルもの大きな水槽をきれいにする課程を収めた4枚の写真がTwitterに投稿され、見事なビフォーアフターに感嘆の声が集まっています。水槽には猫ちゃんの体長と同じくらいの大きなスネークヘッドが……。



 出張中の旦那さんに代わって2.4メートル幅の水槽を一人できれいにしたちゅるめる(@trmr_l)さん。清掃する前の水槽にはあちこちにコケが見られ、かなり骨が折れる作業であることがうかがえます。

 まず水槽の水を半分以下にして、柄のついたスポンジで水槽のアクリル面をこすり、換水。4枚目の写真では水槽の奥で泳ぐ魚の姿もはっきり見えます。


2400水槽をきれいに 水槽内にはり付いたコケ

2400水槽をきれいに スポンジで一生懸命磨くと……

2400水槽をきれいに あとは換水

2400水槽をきれいに 猫ちゃんから「グッジョブ!」お褒めの言葉が?

 見応えある大きな水槽はお部屋の壁に埋め込まれているように見えますが、部屋と部屋の間にある壁をくり抜いて設置されたもの。水槽の裏側は水槽部屋になっていて他にも1.8メートル幅の水槽があるそうです。清掃後の水槽で泳ぐスネークヘッドさんたち、本当に気持ち良さそう。



 水槽で飼われているのはレッドスネークヘッド、エンドリケリー、ドラスといったかっこいい魚たち。清掃中にはレッドスネークヘッドにかまれることもあるんだとか。確かに近くで見るとかなりの迫力です……。



2400水槽をきれいに もしかしてお腹空いている?

 ちゅるめるさんのお宅には2匹の猫ちゃんもいるのですが、水槽がきれいになったことで猫ちゃんも満足そうです。水槽の前でポーズを決める姿も……。





 巨大水槽が部屋に一つあるだけで、猫ちゃんも人も心が豊かになりそうです。部屋の窓から朝日が差し込み水槽を照らすと魚達のシルエットがまたカッコいい! これも日頃からの清掃のたまものですね。ちゅるめるさん、お疲れさまでした。



画像提供:ちゅるめる(@trmr_l)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.