ニュース
» 2020年05月07日 08時30分 公開

「その状態で寝る? あと前足どうした?」 テーブルと一体化して寝るわんこが器用すぎ

前足の行方も気になるところ。

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 「後ろ足は休めているかしら?」「これは、寝れるんかな?」と心配しつつもかわいい! と話題の動画がTwitterに投稿され、注目を集めています。



 独特過ぎる、見事な寝姿を披露しているのは、柴犬のロペさん。おやつとお昼寝が大好きな7歳のわんこです。飼い主さん(@mofushibarope)によると、1日の7割は寝てるイメージだとか……!


ALT スヤァ……


ALT あれ。前足は……どこ行った???

 ちゃぶ台に上半身を乗せたまま寝るという器用すぎる姿に、本当に休めているの……? とロペさんを気遣う声も寄せられましたが、飼い主さん(@mofushibarope)によると、「ずっとこのポーズなので楽チンなのかもしれませんね」とのこと。それにしても、前足はどこにいってしまったんでしょう……?


ALT 前足は見当たらないけど、問題なく眠っています

 普段からこんな風に眠ることがよくあるというロペさん。ゆら〜ビクッ! ぷりが、まるで満員電車に立って乗りながら寝ているかのような、リアルな社畜風(?)の動画も投稿されています。



 とにかく気持ちよさそうによく寝るロペさん。あまりに幸せそうな寝顔にほっこりします。見ているこちらも眠たくなってきますね。

 







 もちろん、起きてる時間もありますよ! 飼い主さんのTwitterアカウント(@mofushibarope)には、ロペさんのとってもかわいい笑顔も投稿されています。









画像提供:柴犬ロペさん(@mofushibarope)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10