ニュース
» 2020年05月09日 22時00分 公開

ストーカー猫ちゃんを美少女にしてみたら―― 愛が重いけどかわいい猫漫画に「目に浮かぶ」「インパクト大」 (1/2)

愛が重すぎる……!

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ストーカー体質の猫ちゃんを擬人化した漫画「ストーカー猫を人間にしてみた」がInstagramで紹介されています



ストーカー猫ちゃん えぇ……

 登場するのは白っぽくてフワフワな毛並みのゴマちゃん、黒猫のクマちゃん、後輩猫のみーちゃん。クマちゃんを追いかけまわすゴマちゃんの行動を「猫編」と「人編」で描いています。

ストーカー猫を人間にしてみた

ストーカー猫ちゃん ストーカー猫を人間にしてみた

 ゴマちゃんはクマちゃんのことが大好き。トイレで頑張るクマちゃんをジッと物陰から見守ります。

ストーカー猫ちゃん トイレで頑張るクマちゃんと、それを見守るゴマちゃん

 猫で描くとかわいいのですが、擬人化してみると明らかにストーカー。クマちゃんの立場になってみたら、ゆっくりトイレどころではない状況です。

ストーカー猫ちゃん やめたげて

 クマちゃんと遊びたいゴマちゃん。クマちゃんが行きそうな所に横たわって「遊んで欲しい」とアピールします。人間に置き換えたら玄関近くに寝そべっているようなもの。かなりヤバめの行動です。

ストーカー猫ちゃん クマちゃんにアピールするゴマちゃん
ストーカー猫ちゃん ヤバい

 そんなエピソードを女子会で語るゴマちゃん。擬人化した後輩猫のみーちゃんにバサッと切り捨てられても、めげることはありません。

ストーカー猫ちゃん 擬人化猫ちゃんの女子会 飲み物のセレクトが好きです

 物心ついた時にはクマちゃんのストーカーだったというゴマちゃん。クマちゃんから離れたくないゴマちゃんと、飼い主さんに「助けて欲しい」というような視線を送るクマちゃんの姿も公開されています。

ストーカー猫ちゃん そばにいたいゴマちゃん(左)と、飼い主さんに視線を送るクマちゃん(右)

 こちらの漫画を描いたのは、こばん 猫育児(クマゴマ/@kumagoma0731)さん。クマちゃんは2019年3月に永眠してしまった猫ちゃんで、その頃の様子は漫画「待つのをやめた日」で紹介されています。

 女子会で大ジョッキを持っていたみーちゃんは実在する後輩猫ちゃん。飼い主さんの赤ちゃん(愛称:おにぎりちゃん)も加わり、にぎやかに暮らしています。Instagramには続編の「ストーカー猫を美女にしたらヤバかった」も投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.