ニュース
» 2020年05月09日 19時00分 公開

ブチギレ運送ドライバー、上司のフェラーリを大型トラックで破壊 貸与されたトラックが古かったことがきっかけ

そこまでせんでも……。

[春山優花里,ねとらぼ]

 運送会社でドライバーとして働いていた男が、大型トラックで上司のフェラーリを破壊したというニュースが海外で話題になっていました。事件現場の写真がネット上に拡散されています。

トラック フェラーリ 事件 海外 激怒したトラックドライバー、上司のフェラーリを破壊する(画像はimgurより)

 事件は米イリノイ州シカゴにある運送会社で起きました。事件が起きた直後に撮影された写真が、関係者の友人を名乗る人物を通してネット上にアップされ、海外掲示板「Reddit」などに転載され拡散しています。

 写真を見ると、そこには大型トラックに押しつぶされているフェラーリの姿が映し出されています。海外メディアによると、破壊されたクルマは「フェラーリGTC4Lusso」と伝えられています。

 いったいなぜこのような事件が起きたのか。きっかけはドライバーに貸与されたトラックにあったそうです。

 海外メディアによると、事件を起こしたドライバーが雇われたのは事件から4日前のことで、当初は「2020年モデルのトラック」を与えるという話だったそうです。しかし、会社はドライバーが「仕事に適していない」と判断して、実際に与えられたのは5万マイルを走行した「2019年モデルのトラック」だったそうです。

トラック フェラーリ 事件 海外 Facebookでも話題に

 これにドライバーが「約束と違う!」と反論し、会社とドライバーの間で何度か議論が交わされたものの交渉は決裂。その後、ドライバーの男が会社の敷地から出ていくときに、敷地内に停められていたトラックに乗り込んで、上司の物と確認したフェラーリに向かって走り出したそうです。

 トラックはフェラーリに何度も衝突を繰り返し、最終的に乗り上げた状態で止まりました。その後、ドライバーの男は駆けつけたシカゴ警察によって拘束されました。すでに起訴されており、裁判に向けて調査が進められています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」