ニュース
» 2020年04月26日 17時00分 公開

どうしてこうなった 他人の家にダイナミック帰宅をかました酔っぱらい、直後にクルマを盗んで同じ家にダイナミック帰宅をキメる

家に突っ込まれた挙げ句に、クルマを盗まれて壊された被害者が散々すぎる。

[春山優花里,ねとらぼ]

 酒に酔った男がクルマの運転操作を誤り、他人の家にダイナミック帰宅をかました後、近くにあったクルマを盗んで同じ家にダイナミック帰宅をかますという事件が、米カリフォルニアで起きました。わけがわからないよ。

事故 事件 海外 マスタング 飲酒運転 窃盗 RAV4 どうしてこうなったと言いたくなる事故現場の写真(画像はCHP-Marinより)

 事件は米カリフォルニア州マリン郡の中心都市「サンラファエル」のベイエリアにある閑静な住宅地で起きました。深夜2時45分ごろ、自宅で寝ていた被害者が大きな音に驚いて目を覚ますと、家に1台のフォード・マスタングが侵入していました。

 家を囲っていた柵を破って突入してきたマスタングに近づいてみると、ドライバーはとても運転ができる状態ではなかったそうで、被害者は犯人が現場から逃げられないようにクルマのキーを奪い、警察に通報するために屋内に引き返しました。

 犯人は近くに止めてあった被害者が所有するトヨタ「RAV4」のキーを盗み、現場から逃走しようとしました。しかし、男は再び被害者の家に突っ込みました。後退しようとしたつもりが、そのまま前進したと見られています。

 被害者の男性は再びキーを取り上げようとしますが、犯人は運転席で暴れだし、何度か殴られてケガをしたそうです。

事故 事件 海外 マスタング 飲酒運転 窃盗 RAV4 CHP-Marinが公開した写真(画像はCHP-Marinより)

 その後、現地に到着した保安官が見たのは、2台のクルマが仲良く民家に突っ込んで停まっている姿。どうしてこうなったと言いたくなる光景ですね。

 事件を担当した保安官事務所の発表によると、事件当時の犯人は酒に酔っていたそうで、薬物の疑いもあり、事故の責任だけでなく、窃盗や暴行など複数の罪で調査が進められています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」