ニュース
» 2020年05月10日 14時05分 公開

お好み焼きのタネを“炊飯器に入れるだけ” インパクト抜群の「お好み炊き」、とろ〜りチーズがおいしそう!

お好み炊き(ゴロンッ!)

[Kikka,ねとらぼ]

 お好み焼きのタネとチーズを炊飯器に入れて作る、「お好み炊き」がおいしそうだと話題を呼んでいます。とろ〜りチーズがたまらん……!

 この料理を紹介したのは、Twitterユーザーのじかじか(@1BbptGdEeWBR7MR)さん。


お好み焼き ごはん 炊飯器 お好み炊き……!

 4月にも炊飯器を作った「りんごのケーキ」を作った経験があり、「でっかいチーズinお好み焼き つくったんやけど だれか見てほしい また炊飯器でつくったんや」とそのインパクト抜群な料理を投稿したところ、20万7000件以上の“いいね”が寄せられました。また「すごーい」「でっかいたこ焼きにしか見えないw」「お好み炊きやん」「自粛解除されたら友達とこれ作ってパーティーしたいです」などさまざまな声が上がっています。


お好み焼き ごはん 炊飯器 中からチーズとろ〜り

 作り方は、お好み焼きのタネを作って炊飯器に流し入れるだけ。じかじかさんは、真ん中にチーズを入れたバージョンを作っており、「炊飯器で2回炊飯する」のがポイントなのだそうです。なお気になる味については「味はお好み焼きです。外側が鉄板よりパリッとするくらいで、鉄板のほうがおいしいですよ」とのことでした。


お好み焼き ごはん 炊飯器 焼き上がり

 インパクト抜群の見た目で、自宅で作れば大盛り上がり間違いなしのこの料理。炊飯器を使ったアレンジレシピには「調理機能付き炊飯器」が適しているので、作る際には事前に確認してみるのが良さそうです。

炊飯器で作ったりんごのケーキ


お好み焼き ごはん 炊飯器 炊飯器で作ったりんごのケーキ

お好み焼き ごはん 炊飯器 切ってみたところ

お好み焼き ごはん 炊飯器 おいしそう〜!

画像提供:じかじか(@1BbptGdEeWBR7MR)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.