ニュース
» 2020年05月10日 15時22分 公開

「生地はどうなったかな……うわあああ!!」 寝かせたパン生地がクリーチャーになってしまうまでの一部始終がこちらです

反省を生かすメンタル。

[ねとらぼ]

 パン生地を作って発酵させた結果、とてつもなく膨らんでしまいクリーチャーみたいになってしまった様子がTwitterで注目されています。こんなの見つけたら絶望してしまいそう。


パン クリーチャーかな

 ボウルにパン生地を入れラップして寝かせた結果、膨張した生地がラップからはみ出てドロドロと垂れ下がっています。投稿者は寝かせる前の生地も画像つきで「あとは18時間程度寝かす」と投稿しており、まさかこのような結果になるとは思っていなかったもよう。「生地はどうなったかなーと思ってみにいったら、うわああああああ」という事件後の投稿者ツイートから、その心情が察せられる。


パン このときは平和だった

 こうなってしまった原因について、投稿者は「膨張率を甘く見ていたのと、ガスの逃げ場がなかったのが原因だった」「強力粉を使わず薄力粉を使ったのも原因の1つと思われる」と分析。その後、めげずに再チャレンジし2つのボウルに分けて生地を寝かせることで、無事おいしいパンを作ることに成功したそうです。良かった良かった。


パン 反省を踏まえ、再チャレンジ

パン 無事、生地が完成

パン おいしそうなパンが焼けたようです

画像提供:KillerHamster2号さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10