ニュース
» 2020年05月11日 10時55分 公開

同棲中の彼氏が寿司屋やってくれた → 最後に本日の一品でプロポーズされる流れに「なにこれ最高」「粋だ」

ネタの流れが完璧な寿司屋だ……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 同棲中の彼氏が、自宅内で寿司屋を開店。お寿司のコースを頂いていると、ラストの“1品”でプロポーズされた誕生日エピソードが「なにこれ最高すぎる」「粋だ」とTwitterで話題になっています



 投稿したもっっっ(@mooo_bp)さんが在宅勤務を終えたタイミングで、彼氏さんによる自宅SUSHI屋が開店。「へいらっしゃい!」と言われたので、もっっっさんも「大将やってる!?」と返事をして席に着いたそうです。


同棲中 彼氏 寿司屋 誕生日 プロポーズ ISHI カップル 自宅 SUSHI屋の大将になる彼氏さん

 すると中落ちまぐろや、漬けいくらなど、豪華6皿のコースが彼氏さんによって振る舞われます。この時点ではしゃいでいたというもっっっさんですが、最後に本日の一品として出てきた指輪にビックリ。箱の中に入った「ISHI」は、彼氏さんによるサプライズプロポーズなのでした。楽しい寿司屋からこの流れは男前すぎる……!


同棲中 彼氏 寿司屋 誕生日 プロポーズ ISHI カップル 自宅 自宅で回らないお寿司

同棲中 彼氏 寿司屋 誕生日 プロポーズ ISHI カップル 自宅 これだけでも最高です

 もっっっさんは「ありがとう、お前は私が幸せにしてみせる……」と決意を込めてツイート。また「こんなに私を思って楽しませてくれる人ならきっと幸せになれると改めて感じました」とその時の気持ちを話してくれました。ちなみに彼氏さんは「普段は口下手な一般の会社員ですが、家事にも積極的な優しい人です」とのこと。当日は休みを取って朝から準備していたようで、気付いたら1人用のSUSHI屋ができていたそうです。


同棲中 彼氏 寿司屋 誕生日 プロポーズ ISHI カップル 自宅 本日の一品「ISHI(指輪)」

 なお、以前に「“推しキャラの祖母”になりきってクリスマスプレゼントを買う」レポ漫画(関連記事)を投稿したもっっっさんですが、彼氏さんも同じキャラを推している同志であり、ときにキャラ愛ゆえの過激な(?)仲良し漫画も投稿されています。





画像提供:もっっっ(@mooo_bp)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10