ニュース
» 2020年05月11日 17時00分 公開

宝石みたいにキラキラのカラーチャート! キャンドゥの「ディスプレイビーズ」でネイル収納をもっと便利に

作り方も簡単&リーズナブルです。

[ねとらぼ]

 100円ショップ・キャンドゥで販売されている「ディスプレイビーズ」。簡単にネイルポリッシュの色見本を作れるアイテムで、たくさんのマニキュアを整理・収納するのに便利だとSNSで話題を集めています。

キャンドゥ ディズプレイビーズ

 気づくと増えてしまうコスメの中でも、特にカラーバリエーションが多く、集めてしまいがちなネイルポリッシュ。びんに入っているため収納するのも難しく、たくさん並んだ瓶の中から使いたいカラーを見つけるのはなかなか大変です。

 そんな時に使えるのがキャンドゥのディスプレイビーズ。ネイルポリッシュを塗ってカラーチャートを作れる透明のビーズで、ネイルポリッシュのびんのふたにつけることでお目当てのカラーを見つけやすくできるアイテムです。

キャンドゥ ディズプレイビーズ

 このディスプレイビーズをTwitterで紹介したふうかさん(@fu_0003)は、マスキングテープなどを使って綺麗にカラーチャートを作るコツも解説しています。

 用意するのは、ディスプレイビーズ、ネイルポリッシュ、固定用のマスキングテープ、両面テープの4つ。作り方も簡単です。まず、マスキングテープを机に貼り、色が塗りやすくなるようビーズを固定します。そのまま、ネイルポリッシュをビーズに塗り、乾燥。あとは、ビーズサイズに切った両面テープを貼り、ふたの上に貼ります。これで、見やすいカラーチャートの完成です。

キャンドゥ ディズプレイビーズ

 こうしたビーズなどで作るカラーチャートは、紫外線を避けるために不透明な容器に入っているジェルネイルカラーでよく使われるもの。ネイルポリッシュで使用すると、カラーの比較はもちろん、引き出しや収納ケースなどにまとめて収納する際に便利そうですね。

キャンドゥ ディズプレイビーズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.