ニュース
» 2020年05月14日 10時00分 公開

下着メーカーが「女性のためのレースマスク」販売 赤い裏地で化粧汚れが気にならない!

ブラ素材だから、着け心地もいいとのこと。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 “24hブラ”を販売する下着メーカー「BELLE MACARON」が、2020年5月16日にマスクを発売します。ブラジャーの技術を生かして開発されたレース付きマスクです。

レースマスク 下着メーカーが作ったレースマスク

レースマスクを着用している人 着用例

 ランジェリーブランドならではの強みを生かし、女性が使いやすいマスクを開発。まず目を引くのは、レースを使ったかわいらしいデザイン。企画段階のサンプル画像をSNSで紹介したところ「花嫁みたい!」との声がユーザーからあがったそう。また裏地には、化粧汚れが目立たないよう、ボルドーカラーを採用しています。

 素材は、ブラジャーに使用している国産綿布を使用。下着で使用する布だけあって、肌に優しいつけ心地とのことです。

レースマスクの裏地 裏地にボルドーカラーを採用

通常のマスクの裏側についた化粧汚れ 普通のマスクでは、化粧汚れが目立ちます

ノーズワイヤが入っている様子 ノーズワイヤ入り

 2020年5月16日に、同社の公式オンラインストアにて発売。値段は1個2300円(税込)。なお、本マスクは医療用および抗ウイルスマスクではないため、飛沫感染予防、喉や粘膜の保湿・保護、鼻や口元への接触防止として使ってほしいとのことです。

レースマスクのイメージ

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.