ニュース
» 2020年05月15日 22時00分 公開

「夫が急に作り始めた」 自宅で建造された“猫用ダンボール戦車”に猫ちゃんも大満足

戦車道を極めるニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ダンボールで作った戦車に乗る猫ちゃんがネットで公開され「かわいい」「クオリティーが高い」と話題になっています。


戦車に乗る猫ちゃん 戦車に乗り込む猫ちゃん

 投稿主さんいわく「夫が急に作り始めた」という戦車はダンボールの色を生かしたナチュラルカラー。砲身部分は白で、猫ちゃんサイズの操縦席やダンボールの形状を生かしたキャタピラーなどが再現されています。

 そこに乗り込んだのは茶トラの猫ちゃん(トロ君、5歳)。キリっとしたお顔で真っすぐ前を見ており、リプライ欄には「凛々しい」「にゃんこ大戦争かな」といったコメントが寄せられています。

 制作した旦那さんにメール取材したところ、「家の中で楽しめる遊び」ということで、1時間ほどで完成させたとのこと。もともとは「仲間内で楽しめれば」との思いでしたが、予想以上の反響になり驚いているそうです。

 投稿者さんは戦車を横から撮った写真も公開。ちょっと首を傾げた猫ちゃんが狙いを定めているように見えてきます。奥にはもう1匹の猫ちゃん(フヌートくん、10歳)の姿も。こんなお家時間の使い方も楽しそうです。

戦車に乗る猫ちゃん 狙ってる?

 翌日の投稿では戦車の近くでリラックスする猫ちゃんの姿を公開。猫ちゃんたちは早くも興味を失ってしまったようです。

戦車に乗る猫ちゃん もう飽きちゃったの?

 こちらのお宅には3匹の猫ちゃんが同居中。3つ並べた猫ベッドに入る、かわいらしい姿も披露しています。

3匹の猫ちゃん(左からトロくん、フヌートくん、ラム太くん)

戦車に乗る猫ちゃん おそろい
戦車に乗る猫ちゃん みんなかわいい

画像提供:匿名飼い主さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.