ニュース
» 2020年05月15日 13時13分 公開

ノンスタ井上がブログ開設 人生折り返し迎え「記録として残るものを書きたかった」

コンビ結成20周年の日に開設しました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが5月14日、コンビ結成20周年を迎えたタイミングでブログ開設を報告。相方の石田明さんとの“肩組み2ショット”を投稿し、ブログの今後についてつづりました。

ノンスタイル 井上裕介 石田明 アメブロ 20周年 井上さんが投稿した石田さんとの肩組み2ショット(画像は井上裕介オフィシャルブログから)

 「人生80歳まで生きたとして、今僕は折り返し地点。半分が過ぎました!! そう考えた時に、Twitterの140文字以外の形で、何か人生の記録として残るものを書きたかったのです」と、ブログを開設した動機をつづった井上さん。石田さんのように“幸せいっぱいの読んでるだけで、心が救われるような文章”は書けないとしながらも、自身の趣味であるスノーボードやダイビング、漫画、恋などを精いっぱいつづっていくことを宣言し、「僕の仕事では見せないプライベートな部分を知ってもらえればと思います」と伝えています。

 同日、石田さんもブログを更新。コンビを結成してからの20年を振り返り、ファンや“おもしろくなりたいと思わせてくれた”お笑い芸人たちへの感謝の言葉をコメント。井上さんに関しても「引っ張っていってくれた井上の根拠のない自信に。心が病むほど追い込んでくれた井上のモラハラに。強くなるための試練を与えてくれた井上の謹慎期間に」と、アクが強いながらも愛ある言葉を並べて感謝の気持ちを述べています。

ノンスタイル 井上裕介 石田明 アメブロ 20周年 若いころの「NON STYLE」(画像は井上裕介オフィシャルブログから)

 ファンからはブログ開設をお祝いする言葉とともに、「無理せず井上さんのペースで更新してくださると嬉しいです」と気遣う声や、「ブログならではの発信、とても楽しみにしております!」と期待する声も。他にも、「石田さんのように幸せになってください」と、幸せな家庭を築いた石田さんのような幸せを願う声も届いていました。

ノンスタイル 井上裕介 石田明 アメブロ 20周年 2月には三女が誕生した石田さん(画像は石田明オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.