パリコレに出てきたら納得してしまいそう。
モデルのナオミ・キャンベルが5月15日、昨今盛んに叫ばれるソーシャルディスタンスを保つのに最適なスニーカーをInstagramで公開。シューズボックスに収まりそうにないインパクト抜群のビジュアルが大きな反響を呼んでいます。

「新しいソーシャルディスタンス用の靴が到着したわ」とコメントを添えて、足の甲がとんでもなく長い白スニーカーの写真をアップしたキャンベル。カートゥーンの世界観をさらに誇張したようなビジュアルとなっており、確かに人との距離を保つのに最適ではありますが、さすがのキャンベルも「これでランウェイは歩けないわ」とユーモラスに言葉を続けています。
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)を強く警戒しているキャンべル。3月にはロサンゼルス国際空港での搭乗手続きを防護服&マスクの完全装備で行い話題となった他、4月には新宿の雑踏に立った写真(過去に撮影したもの)を添えてソーシャルディスタンスを保つように呼び掛けていました(関連記事)。

ファンからは、「面白いね!」「天才的」「ビッグフットの靴に見えるね」「これでランウェイを歩けるのはナオミしかいない」「エアフォースがエアプレイン(飛行機)になってる」「これで歩くとナマケモノやカタツムリぐらい遅くなりそう」などキャンベルのユーモアを楽しむコメントが多く寄せられています。
