ニュース
» 2020年05月15日 18時15分 公開

570ピースすべてケチャップ色 ハインツが絵柄のない赤一色パズルを作ってしまう

完成できる人はいるのか。

[関口雄太,ねとらぼ]

 クラフト・ハインツが赤一色に染めたケチャップパズルを作成しました。外出自粛の時間を使っても完成できるのか心配になる難易度の高さです。


570ピースすべてケチャップ色 ハインツが絵柄のない赤一色パズルを作ってしまう ケチャップパズル登場画像はFacebookより)


 ハインツはFacebookで、ケチャップパズルを紹介するプロモーション動画を公開。同社が使うスローガン「57 Varieties of Pickles」をもじっているのか、ピースの数は全部で570。ケチャップ色の絵柄がない570枚を組み合わせてパズルを完成させる狂気的な遊びです。

 このパズルはSNSキャンペーンの景品として発表されました。Facebookページによると、応募できるのはカナダ在住者のみ。応募方法は誰と一緒にケチャップパズルを完成させるのか300文字以内でコメントを残すだけ。

 審査員が応募者を選別し、選ばれた57組にケチャップパズルが届きます。コメント欄には兄弟や孫と挑戦したいという人や、1000ピースパズルに挑戦したことがある人など、挑戦心にあふれる人が集まりました。パズルを受け取った人が完成までたどり着けるのか、その後が気になるキャンペーンです。


570ピースすべてケチャップ色 ハインツが絵柄のない赤一色パズルを作ってしまう 狂気的な難易度(画像はFacebookより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.