ニュース
» 2020年05月16日 11時00分 公開

「布団干そうとした瞬間にこれ」 ぽかぽか特等席をゲットした柴犬がかわいくてにくめない

ワンちゃんあるある!

[かのん,ねとらぼ]

 お布団を干すために縁側に置いた途端、スチャっと座るワンちゃんの姿が、「□まも」(@IGvDVhQbWFMAG2Z)さんのTwitterに投稿され、「分かる分かる」と共感を集めています。

 縁側に置いたお布団の上に座っているのは、このおうちの柴犬さん。飼い主さんがお布団を干そうと縁側に出した途端に座りにきたそうです。景色を眺めながら、ふかふかの上でひなたぼっこという、幸せタイムを満喫しています。

 自分のために置いてくれたと思ったのか、「ちょうどいいところに布団があるワン〜」と思ったのか……なんにせよ、柴犬さんにとっての最高の場所になったことは間違いないようですね。

犬 ぽかぽかですワン

 くつろぐ柴犬さんのかわいい後ろ姿に、「あるあるですね」「うちもー!」「洗濯物でもありますね」と、共感のコメントが多数寄せられ、“ワンちゃんあるある”な出来事にほっこりした人がたくさんいたようです。

 こちらの柴犬さん、寝ることがとっても好きなようで、お布団の上や、日当たりの良いお庭で気持ちよさそうに寝ている写真も投稿されています。

 ときには散歩の時間になっても起きず、寝たまま玄関に運ばれることもあるとか……!

 柴犬さん、食いしん坊な一面もあるのか、台所でご飯作りをジっと見つめてみたり、食べている人の脇の間から顔をだしてゴハンプリーズしてみたりと、おちゃめな姿も見せてくれています。

画像提供:□まも(@IGvDVhQbWFMAG2Z)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.