ニュース
» 2020年05月16日 17時49分 公開

あの「赤いたぬき」がもっと赤くなって帰ってくる 「もっと赤いたぬき天うどん」期間限定発売

赤いきつねが緑のたぬきのいいところを取り込んでいく……。

[ねとらぼ]
赤いたぬき 「マルちゃん もっと赤いたぬき天うどん」

 東洋水産はカップ入り即席麺「マルちゃん もっと赤いたぬき天うどん」を5月18日より発売します。

 2018年に行われた「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンで勝利した赤いきつねが、マニフェストに掲げていたことで発売された「赤いたぬき天うどん」が帰ってきます。今回、緑のたぬきがリベンジを誓い2019年に実施された「赤緑合戦〜あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!〜」で再び赤いきつねが勝利したことで、緑のたぬきの小えび天ぷらに紅しょうがを加えた赤い天ぷらと赤いかまぼこを具材に使用した「もっと赤いたぬき天うどん」が誕生することになりました。

 ちなみに47都道府県ごとに勝敗をつける陣取り合戦が展開されたわけですが、フタを開けてみれば47都道府県中45都道府県を「赤いきつね」が制するという一方的な戦いとなってしまいました。奈良県と愛媛県の皆さん、ドンマイ!

赤いたぬき 一方的すぎる……

 価格は税別193円です。

赤いたぬき

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10