ニュース
» 2020年05月17日 22時00分 公開

コーギーの小太郎くんがお兄ちゃんに! 生後3カ月の子犬が新たに仲間入り

弟分の名前は「茶太郎くん」です!

[かのん,ねとらぼ]

 新しい家族を迎えるコーギーの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。ボクもお兄ちゃんになったワン。

犬 Amebaブログ「初めてのコーギー」から 新しい家族「茶太郎くん」です!

 ある日おうちの中を歩いていたコーギーの小太郎くんは、見慣れないおもちゃを発見します。「それぼくのー!」と元気よくやってきたのは、生後約3カ月のコーギー「茶太郎くん」。

犬 誰のおもちゃかな?
犬 茶太郎くんのでした

 茶太郎くんは小太郎くんの新しい家族……そう、“弟分”なのです! よく食べ、よく遊び、ほどほどに寝る、元気いっぱい、フレッシュさ100%の茶太郎くん。

犬 フレッシュぴちぴちの男の子です

 新しいワンちゃんを迎えるにあたり、飼い主さんが1番気になったのはやはり兄貴分になる小太郎くんとの関係でした。しかし今のところその心配は杞憂だったのか、2匹は追いかけっこをしたり、茶太郎くんが気になる小太郎くんがサークルの前から離れなかったりと、なかなか順調に進んでいるようですね。

犬 仲良く追いかけっこする2匹
犬 茶太郎くんのサークル前から離れない小太郎くん

 まだずっと一緒だとお互いに疲れてしまうので、徐々に徐々に2匹の触れ合いタイムを増やしていくそうですが、これからもっともっと仲良くなっていけるかな?

犬 ドアを開けて一緒に遊びたいのかな?

 大人の魅力の小太郎くんと、やんちゃさがかわいい茶太郎くん。これからの2匹の新しい生活を、あたたかく見守っていきたいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.