ニュース
» 2020年05月19日 14時07分 公開

ウイルス可視化の「手を洗いたくなるシール」がテプラで印刷可能に キングジムと作者が公式コラボ、素材配布中

ドアノブなどにペタっと。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterで公開され人気を集めた「手を洗いたくなるシール」が、キングジムと公式コラボします。PCに接続できる「テプラ」があれば、無料でダウンロードして印刷できます。




テプラ キングジム 手を洗いたくなるシール 印刷 ダウンロード 無料 強く押すメガネの人 テプラ版「手を洗いたくなるシール」(画像はキングジム公式サイトから)

テプラ キングジム 手を洗いたくなるシール 印刷 ダウンロード 無料 強く押すメガネの人 デザイン

テプラ キングジム 手を洗いたくなるシール 印刷 ダウンロード 無料 強く押すメガネの人 使用例(画像はキングジム公式Twitterから)

 手を洗いたくなるシールは、強く押すメガネの人さん(@ne_dsk)が4月17日にTwitterで公開したもの。トゲトゲで悪い顔をしたウイルスのイラストがたくさん書かれたもので、ドアノブなど感染源となりうる場所に貼って手洗いを促します。

 今回テプラ版では、オリジナルのデザインに加え「こまめに手を洗おう」の文字が入ったバージョンを加えた2デザインとなっています。ラベルを一定期間ではがしたい場合は、「キレイにはがせるラベル」がお勧めとのこと。

 キングジムによると、外出自粛期間ということもあり作者の強く押すメガネの人さんとは対面せず企画が進んだそうです。また、ラベルデータを公開することで、少しでもコロナ収束の役に立てられればと願っているとコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.