ニュース
» 2020年05月19日 19時00分 公開

印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」

スッ……と消えていく。

[コンタケ,ねとらぼ]

 印刷した紙を隣の部屋のプリンタに取りに行くと、なぜかどこにもない。そんな、ある家庭で発生したミステリーの謎が解き明かされた瞬間を捉えた動画が、実に見事な力学が働いていると人気を集めています。芸術点高い動きだぁ……。



 このミステリーが発生したのは、きくみなさん(@miitara37)の家庭。PCで印刷を選び、隣の部屋に置いてあるプリンタから紙が出てくる瞬間を動画に収めました。

 そこに写っていたのは、プリンタから出てきた紙が排紙トレイからスルッと落ち、プリンターを載せている棚の下の隙間に「コ」の字の軌道を描きながらスッ……とゴールインしていく様子でした。何というピタゴラスイッチ……。


プリンタ 紙 消失 ピタゴラスイッチ PCで印刷

プリンタ 紙 消失 ピタゴラスイッチ 隣の部屋のプリンタへ

プリンタ 紙 消失 ピタゴラスイッチ 紙が出てきました

プリンタ 紙 消失 ピタゴラスイッチ おっと

プリンタ 紙 消失 ピタゴラスイッチ 落ちてしまいました

プリンタ 紙 消失 ピタゴラスイッチ おや……

プリンタ 紙 消失 ピタゴラスイッチ これは……

プリンタ 紙 消失 ピタゴラスイッチ 消えた……

 ネット上では猫や犬が出てきて持ち去っていくオチを予想していた人が多かったようで、意外な展開が人気に。きくみなさんによると、消失を繰り返していたため棚の下には印刷した紙が5枚溜まっていたそうです。素晴らしいゴールイン率。

 この動画にリプライ欄などでは、「FAXでもあるなぁ」「紙隠し」「コナンに出てきそうなトリック」「キレイにIN」「排紙のところの板を全部出しておかないと」「綺麗に『パスーン』て入ってくの気持ちいい」といった声が寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10