ニュース
» 2020年05月21日 08時15分 公開

ぬいぐるみの“幽体離脱”が目撃され反響呼ぶ 「ビックリした!」「透けてるように見える」

長く愛したぬいぐるみの魂が現れたようです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 アニメの幽体離脱シーンのような“ぬいぐるみ”を捉えた写真が反響を呼んでいます。いろんな意味で心が和む1枚。



 アニメ「あらいぐまラスカル」に登場するラスカルのぬいぐるみが縦に2体並んでいるだけなのですが、「ぬいぐるみ幽体離脱してない?」と言われると、もうそうとしか見えない絶妙な1枚。ソファーに座っている間に魂がふわ〜と抜け、まるで身体が透けて薄くなっているような魂の方のぬいぐるみと目が合います。完全に“写っちゃってる”。


ぬいぐるみ 幽体離脱 古賀及子 ラスカルのぬいぐるみが幽体離脱してる……!

 2体のうち、古い方のぬいぐるみの色が薄いことで起きた錯覚のような写真に、Twitterでは「扇風機の風が心地よ過ぎて昇天した様に見えます!」や「そう言われてみると下のラスカルどことなく気を失ってるように見える(笑)」といった声も。幽体離脱に見えたことで、余計にぬいぐるみたちが生き生きして愛らしく感じる……!


ぬいぐるみ 幽体離脱 古賀及子 魂の方が笑顔に見えるのは気のせいかな

 そんなステキな表現とともに投稿したのは、「デイリーポータルZ」の編集部に所属する古賀及子(@eatmorecakes)さん。実際のぬいぐるみについて「きれいなのと抱きこんだやつが二体あるだけなんだけども…」と説明していますが、今回“魂”となった方のぬいぐるみの理由にまた愛情を感じます。


ぬいぐるみ 幽体離脱 古賀及子 新しいラスカルと抱き込まれたラスカルの仲良しショット

 古賀さんの記事はデイリーポータルZで読めるほか、中学生と小学生の2人のお子さんとの3人暮らしの日々を綴るブログ「まばたきをする体」を2018年10月ごろからほぼ毎日更新中です。



画像提供:古賀及子(@eatmorecakes)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10