ニュース
» 2020年05月26日 08時30分 公開

「ふええ、雷怖いワン……」→飼い主さんに抱っこされてスヤァ…… 安心しきった表情で眠る柴犬がいとおしい

ひたすらにかわいい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 雷が怖くて飼い主さんに甘えたまま眠ってしまった、とあるワンコの寝顔がいとおしいです。

 飼い主さんの腕の中でぐっすりと眠っているのは柴犬の「ノン」くん、2019年8月生まれの男の子です。


眠るノンくん引きめ 怖がっていたとは思えない寝顔です

 5月のある日、ノンくんと飼い主さん一家が住んでいる地域では雷が鳴っていました。人間でも怖いと思うほど音が大きい雷だったそうなので、耳が良いワンコにとっては相当大きな音に聞こえたことでしょう。ノンくんは雷が怖くて落ち着かず、不安そうにトコトコ歩き回っていたそうです。

 あちこちうろうろしたノンくんでしたが、飼い主さんの側にいれば安心だと思ったのでしょうか。最終的に飼い主さんが座るイスの横で伏せをしたので抱っこしたところ、安心したのかそのまま眠ってしまったそうです。


眠るノンくんややアップ ノンくんにとって飼い主さんの腕の中は


眠るノンくんアップ “世界で一番落ち着ける場所”なのかもしれません

 そろそろ1歳の誕生日を迎えるノンくん。最近やんちゃになってきたそうですが、飼い主さんをとても信頼している様子が伝わってきますね。





 飼い主さんはTwitter(@nonkun0815)やInstagram(@nonkun0815)、YouTubeチャンネル「柴犬ノンくん」にノンくんの写真や動画を多数投稿しています。まだまだ育ちざかりのノンくんが今後どんな表情を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです。









画像提供:のんくん(@nonkun0815)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.