ニュース
» 2020年05月26日 21時00分 公開

猫「ちょ、なに座ってんのよ! どきニャさいよ!」 飼い主をどかそうとする猫ちゃんが激おこな表情

鬼のように怒ってる……!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 鬼の形相で飼い主さんを椅子からどかそうとする猫さんがTwitterで人気です。



 猫さんにはそれぞれお気に入りの場所がありますよね。灰白にゃんこの「義経」ちゃんはそれが飼い主さんの新しい椅子だったようです。大好きな椅子に飼い主さんが座っていると……。


ALT 「ちょ、なに座ってんのよ!」
ALT 「どきニャさいよ!」

 「ちょ、なに座ってんのよ! どきなさいよ!」と言わんばかりの鬼の形相で義経ちゃんは猛抗議! 両後ろ足で立ち上がって、前足で飼い主さんの背中をドンと押してどかそうとしています。怒りのあまり、グインと曲がってしまった首。大丈夫……? と心配になる程の角度です。まるで浮世絵のようだ……。 

 別の投稿では、カメラで撮影している飼い主さんにも「あんた見てるだけじゃなくて、どかしてよこの人!」というセリフが聞こえてきそうな、鋭くガンを飛ばして訴える義経ちゃんの姿も……!





 猛烈アピールののち、義経ちゃんは最終的に体をねじり込ませて座ってきたそうです。つよい……! 

 飼い主のよしべん(@yoshi___ben)さんのお宅では、義経ちゃんの他に弟の茶白にゃんこ「弁慶」くんも一緒に暮らしています。義経&弁慶な2匹の日常はTwitterの他に、Instagramからも見ることが出来ますよ。ほんとの姉弟なのに、ちょっと仲が悪い2匹なのかな? という場面も見せている猫ちゃんたち。そんな光景もとっても微笑ましいですね。





画像提供:よしべん(@yoshi___ben)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.