ニュース
» 2020年05月26日 18時00分 公開

お友達ができたワン! 大変なワンコの換毛期を楽しいアイデアで乗り切る家族

ふわふわモフモフの毛玉ワンコちゃんの出来上がり!

[かのん,ねとらぼ]

 換毛期の抜け毛で作った「お友達」と仲良くなったワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「ゆうとろ日記」から ゆう君と、ゆう君の抜け毛でできた毛玉犬

 笑顔がキュートな柴犬の「ゆう」君、はただいま絶賛「換毛期」中! ブラッシング後はおびただしい量の毛が抜けて床に落ち……掃除機に吸い込んだ量でそのすごさが分かりますね。

 換毛期は飼い主さん的に、ブラッシング、掃除、抜け毛がついた人間の衣類の洗濯に追われるので、“柴犬と暮らす中で大変なことランキング1、2位を争う”期間なのです。


猫 見よ、この大量の抜け毛を!
猫 掃除機、パンッパン

 さて、せっかく大量に抜けた毛を捨てる前に、犬の形を作ってみた飼い主さん。柴犬をイメージしたモフモフの毛玉ワンコちゃんです。飼い主さん、とっても上手!


猫 「毛玉ワンコ」作:飼い主さん

 自分の抜け毛で作られたワンコちゃんを見て近づいたゆう君は、自分と同じ匂いがする! とうれしそうな表情。毛玉ワンコちゃんとお手々をつなぐしぐさを見せ、すっかり気に入ったようです。新しいお友達誕生の瞬間ですね。


猫 笑顔のゆう君
猫 お手手をつないで仲良し

 しかし残念ながら「遊び」が終わった毛玉ワンコはごみ箱へ……。そして翌朝にはまた同じ量の抜け毛が取れるという恐ろしさ。それに加え、一緒に暮らすベンガルとアメリカンショートヘアのMIX猫「とろ」君ももうすぐ換毛期に突入するそうで……。

 あと1カ月は続く「換毛期」、大変ですが楽しいアイデアで楽しく乗り切れると良いですね。頑張れ、頑張れ、飼い主さん!


猫 大きめのスーパーの袋、パンッパン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.