ニュース
» 2020年05月26日 11時55分 公開

ニトリの「B4サイズポスターフレーム」でクリアファイルをインテリアに お気に入りのファイルをお値段以上に演出できます (1/2)

クリアファイルなのに高級感がある……!

[ねとらぼ]

 ニトリで販売されている「B4サイズポスターフレーム マット付き」が、A4サイズのクリアファイルを飾るのにぴったりだと話題になっています。余白の高級感がいい感じ……!

ニトリのフレームでクリアファイルを飾る クリアファイルがこんなにかっこいいインテリアに

 「B4サイズポスターフレーム マット付き」は、ニトリで以前から販売されている商品。A4のフレームだと微妙に収まらないクリアファイルをきれいに飾れると、たびたびTwitterで話題になっていました。

 この商品のポイントはその名の通り、フレームとクリアファイルの間に入れる厚紙製の四角い「マット」がついていること。フレームとクリアファイルの間に余白を作ることで高級な雰囲気が出るほか、切り込みの入った端を隠すことでクリアファイルを「絵」としてきれいに演出してくれます。マットを外せば、B4のポスターフレームとしてももちろん使用可能です。

 価格は税込699円で、カラーはホワイト、ダークブラウン、ライトブラウンの3種類をラインアップしています。

 同商品にクリアファイルを入れた人からは、「優勝した」「本当におすすめ」といった喜びの声が上がっています。また「よく特典とかで付いてくるA5のファイルも縦同士 or 横同士で並べるとちゃんと入る」という情報も。きれいな絵を気軽に楽しめるクリアファイルですが、本来の用途で使用できず持てあましている……という人も多いはず。そんな時は、このフレームでインテリアにしてみるのが良いのではないでしょうか。

画像提供:ちゃりんこさん(@Char1nko

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン