ニュース
» 2020年05月27日 17時00分 公開

家にあるものだけでマスクが作れる! 和文英文併記でマスク作りを指南する手芸本『身のまわりのものでできる手作りマスク』発売

古着やキッチンペーパーがマスクに変身!

[ねとらぼ]

 日東書院は6月2日、『身のまわりのものでできる手作りマスク』(寺西恵里子著)を発売します。価格は1078円(税込)です。


マスクの作り方

 まだまだ手に入りにくい状況にあるマスクですが、わざわざ布を買いに行って作るのも大変……。本書はそんな人にぴったりな、家にあるものを材料にしたマスクの作り方を紹介する本です。ペーパーナプキンやTシャツ、手ぬぐいなど、さまざまな素材からマスクを作る方法が掲載されています。ニットマスクの編み方やマスクケースの作り方まで網羅されているのがすごい。


マスクの作り方 こんなマスクが作れます!


マスクの作り方 子ども用のかわいい動物マスクも!

 さらにベビーサイズから特大サイズまでの作り方が載っているので、顔の大きさに合わせて選んで作ることができます。子ども用のデザインマスクもあるのもうれしいところ。

 また、和文と英文が併記されているのも便利なポイントです。英語の方が読みやすい人も、わかりやすい表現でマスク作りのテクニックを学ぶことができるようになっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.