ニュース
» 2020年05月26日 20時30分 公開

実物大スライムで勇者ヨシヒコごっこ! 公園に特大ソフビを置くだけでワクワクの冒険が始まる

「スライムがそこにいる」現実感でいっぱい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するスライムの、実物大ソフビ人形を使った「勇者ヨシヒコ」ごっこが楽しそうです。公園へシンプルにスライムを置いた写真が、こうも冒険のワクワクを呼び起こしてくるとは……!


スライム スライムがあらわれた!

スライム

スライム

スライム スライムが実在するかのような仕上がり

 投稿主はTwitterユーザーのMori Michi(@moritsuu)さん。公式の大きなソフビを勢いで買ったものの、最初は道ばたに置くだけしか思いつかず、使い道を探すために冒険の旅へ出たそうです。


スライム

スライム Moriさんは「使い道がない」と言っていますが、ただ屋外に置くだけでもいい感じじゃないですか……

 公園を散歩しながら撮った写真は撮影の妙もあって、スライムがあたかも実在するような仕上がりに。「スライムと自然の取り合わせがすてき」「スライムがシロツメクサを見て喜んでいるみたい」などと、多くの癒やしをもたらしています。


スライム

スライム

スライム

スライム


 冒険にお供するスライムのサイズは直径・高さともに約30センチ。スクウェア・エニックスの公式ショップにて6600円(税込)で取り扱われていますが、執筆時点では品切れとなっています。

画像提供:Mori Michi(@moritsuu)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.