ニュース
» 2020年05月27日 22時00分 公開

飼い主「あら、きれいなお花」 犬「…………」 植物にぜんぜん興味がないわんこの表情がジワジワくる

いい表情です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 道端の花に全く興味を示さない、白くてモフモフのワンちゃんがTwitterで人気になっています

 ウエスティのクレアさんは飼い主さんと一緒にお散歩中。黄色い花がたくさん咲いている春らしい道を歩いています。

 飼い主さんが見せようとしてもクレアさんは花には味がないみたい。悟ったような表情で知らんぷりをしています。

花に興味がないワンちゃん お散歩中のクレアさん
花に興味がないワンちゃん 花には興味がないみたいです

 この様子を紹介してくれたのは、しめじ(@shimeji8686)さん。リプライ欄には「かわいい」「いい顔してる」といったコメントがよせられています。

 中には「黄色い花はタンポポではなくブタナという外来種では?」という書き込みも。そういえば知っているタンポポより茎がひょろ長い気がします。

 その後、少しだけお花を眺めたというクレアさん。つぶらな瞳が愛らしいです。


 クレアさんは元保護犬でこれまでの暮らしは不明。推定年齢も獣医師さんによってばらつきがあるそうです。

 こちらのお宅にはクレアさんの他にハムスターのぽこちゃんが同居中。野良猫だった白猫さんもトライアル中です。

 偶然なのかもしれませんが、どの子も白い毛並みがチャーミング。クレアさんと白猫さんのこれからの関係も気になります。


画像提供:しめじ(@shimeji8686)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.