ニュース
» 2020年05月27日 18時00分 公開

猫「……やあ!」 誰もいないと思ってはしゃいでいたニャンコ 撮影に気付きあいさつでごまかす (1/2)

誰もいない部屋ってテンション上がっちゃうよね。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 誰もいないと思って部屋の中ではしゃいでいたニャンコ。しかし、一部始終を見られていたと気付き、あいさつをしてごまかそうとします。その姿はまるで人間のよう。



 猫の名前はプリンセスちゃん。部屋には自分以外に誰もいないと思っているのか、ドアノブめがけてジャンプしたり、ソファに飛び乗ったりと、興奮気味に遊んでいます。そんなプリンセスちゃんの様子を、撮影者は声を殺しながら撮影。


やあ 楽しそうに遊ぶプリンセスちゃん

 興奮が冷めてきた頃、やっと撮影者の存在に気付いたプリンセスちゃん。「ひとりだと思っていたのに他の人がいたニャ……」と気まずくなっているように見えます。しばし見つめ合うふたり。プリンセスちゃんの尻尾は、ゆっくりパタパタと動いています。この空気をどうするべきか思案しているのでしょうか。

 そしてプリンセスちゃんが出した答えは、片手を挙げて「やあ!」とあいさつをする、という驚くべき行動でした。これには撮影者も思わず大笑い。


やあ 気まずい空気

 実際にプリンセスちゃんがどう思っていたかは分かりませんが、まるで人間のようでクスッと笑ってしまいます。同じような経験をしたことがある人なら、「あるある」とうなずきたくなってしまうことでしょう。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.