ニュース
» 2020年05月28日 16時01分 公開

皇帝プルシェンコがレアな美声を披露 息子と一緒に歌い踊る姿に「これはジャッジも文句なし」

ワタシハ、ウタモ、チョットデキル。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 元フィギュアスケート選手で、オリンピックで2つの金メダルを獲得したエフゲニー・プルシェンコが5月27日、7歳の息子サーシャ(アレクサンドル)と一緒に歌い踊る動画をInstagramに投稿。王者が歌うプライベート感たっぷりのレアな姿がチャーミングだと話題です。

 プルシェンコが動画をアップした5月27日は、ジュニア時代から拠点にしているロシア・サンクトペテルブルクの建市記念日。プルシェンコは「誕生日おめでとう」とのコメントを添え、この日を祝福しました。

プルシェンコ スケート ロシア 歌うプルシェンコと、息子のサーシャくん(画像はエフゲニー・プルシェンコ公式Instagramから)

 エキシビションではコミカルなプログラムに挑むなど、日本では「プル様」と呼ばれ親しまれるプルシェンコがひょうきんな一面を見せることはこれまでもありましたが、今回はカメラの前でステップを踏みながら、レアな美声を披露。楽しげなプルシェンコが口ずさむ楽曲のタイトルは「I Love You SPB」。ヴァレリー・シュートキンの楽曲に乗せ、満面の笑みを浮かべながら「アイ・ラヴ・ユー、エス・ペー・ヴェー」とSPB(サンクトペテルブルク)への愛を歌い上げています。


 隣のサーシャくんも、パパの歌に乗せ、見よう見まねでダンスに参加。とはいえノリがよすぎるパパのテンションについて行くのは至難の業のようで、困ったようなはにかみ笑顔がキュートです。最後は親子そろっての投げキスで見事にフィニッシュしました。

プルシェンコ スケート ロシア キスもあげちゃう!(画像はエフゲニー・プルシェンコ公式Instagramから)

 ファンはこの動画に「なんてチャーミングなの」「一生見ていられる」「サーシャは唯一無二の存在」「これはジャッジも文句なし」といったコメントを寄せ、喜んでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.