ニュース
» 2020年05月31日 16時42分 公開

「ヘイトのスパイラルを止めてください」 木村花さんの母親・響子さん、娘の葬儀を終えメッセージ

響子さん「花が望んだやさしい世界に少しでも近づけるように」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 22歳の若さで亡くなった女子プロレスラー・木村花さんの母親である木村響子さんが5月31日、花さんの葬儀を終えたことをTwitterで報告しました。



木村花 母親 木村響子 ツイッター葬儀 テラスハウス 5月23日に訃報が伝えられた木村さん(画像は木村花Instagramから)

 花さんの逝去から約1週間、「花の旅立ちをみんなで見送りました」と葬儀を終えたことを報告した響子さん。突然この世を去った娘を見送り、「本当にかわいい顔をして寝ていたのですべてが嘘みたいで」と実感が沸かないことを明かしており、「たくさんのひとが花のことを愛してくれていて その想いは絶対に花に届いているし だからきっと花は今 さみしくないはずです これからもずっと 花を愛してあげてください」と残された友人やファンに向けたメッセージをつづっていました。

 また響子さんは、花さんを追い詰めたとされるネット上の誹謗(ひぼう)中傷についても言及。「皆さんにお願いがあります どうか花のことでご自分を責めないでください 他の誰かを責めないでください なにかを恨まないでください ヘイトのスパイラルを止めてください」と同じ悲劇が繰り返されないように願っており、「もうこれ以上こんなことが起こらないように 花が望んだやさしい世界に少しでも近づけるように」との言葉も残しています。

木村花 母親 木村響子 ツイッター葬儀 テラスハウス スターダム 女子プロレス 女子プロレス界のホープだった木村さん(画像は「スターダム」オフィシャルサイトから)

 投稿には、花さんが元気な笑顔を浮かべた写真を添えた響子さん。ユーザーからは、「たくさんの人が花さんの事愛してます。どうか安らかに」「花ちゃんとの思い出忘れません。ありがとうございました」「花ちゃんことずっと忘れないし愛し続けます」など追悼の言葉が寄せられた他、「花ちゃんと同じようなことが2度と起こらないように願います」「ほんとに悪のスパイラル…やさしい世界になりますように」など響子さんの思いに賛同したコメントが届いていました。


関連キーワード

Instagram | 葬儀 | プロレス | Twitter | テラスハウス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.