ニュース
» 2020年06月01日 08時30分 公開

猫「ママ、おそうじおつかれさま」 愛する猫との“おやつ時間”を大切にする奥さんの暮らしのときめきとは?

「おつかれさま」の甘いもの。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 愛猫たちとの“おやつ時間”を楽しむ奥さんの暮らしに、日々のときめきがあふれています。



 ハチくん、ヨン様、ナナちゃん、サンちゃんの猫4匹と、旦那さまと暮らすInstagramユーザーのRan(@___ranran__)さん。日々、家事に追われる中でRanさんは“あるときめき”を大切にしています。



 それは、愛猫たちと一緒に大好きな甘いものを囲む“おやつ時間”。近所のカフェや手作りなど、さまざまな方法で調えたおやつを食卓に運び、一息つくのです。



 Ranさんにとってこの“おやつ時間”は、「午後も頑張ろう」と気合いを入れる大切な時間なのでしょう。個性豊かな4匹を見守りながら、甘いものを頬張る幸せの光景が、写真から伝わってきます。

 この“おやつ時間”を楽しみにしているのはRanさんだけではないようです。甘い香りに鼻を寄せる三角耳のシルエットが、おいしそうなおやつの傍らにいつも添えられています。とくにハチくんはこの時間を気に入っているのか、Ranさんとともにおやつを囲む姿が度々見られます。




 愛猫たちがしっかりとしたカメラ目線を向けているとき、もしかしたらRanさんに「おつかれさま」と伝えているのかもしれませんね。




 RanさんのInstagramでは、こうした食卓の様子やすてきなインテリア、4匹の愛らしい姿を伝えています。ときめきのヒントや癒やしが欲しいとき、のぞきたくなる場所です。








画像提供:Ran(@___ranran__)さん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.