ニュース
» 2020年06月01日 21時00分 公開

猫「すごくねむいけど下僕になでさせてあげないと……」 飼い主を思いやる猫さまが優しくてかわいい

猫さまの座り方がかわいすぎます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 飼い主という名の「下僕」に優しい猫さまの姿が大変あいらしいです。ありがたき幸せ……。



 おやすみ前の猫さまが、ほとんど目を閉じながらも「すごくねむいけど下僕になでさせてあげないと……」と、一緒に暮らす土屋憲一(@tsuchiya_ast)さんのもとへ。


猫 眠い 下僕になでさせてあげないと やさしい 「ねむいけど下僕になでさせてあげないと……」

 前足を内股ぎみにして座り「なでてもいいよ?」と頭を差し出すような猫さまを見たら、もう感謝してなでさせてもらうしかありません。ありがとうございます、ありがとうございます……!


猫 眠い 下僕になでさせてあげないと やさしい 優しき猫さま、かわいい……

 そんな猫さまは、最近は自分担当の下僕(飼い主さん)がずっとお家にいることにご機嫌なようで、お仕事中の下僕の膝の上でくつろぐのが定着しているようです。これも下僕への優しさかな……?





 土屋さんは2匹の猫、茶トラの兄猫君と、今回優しくもかわいい姿が目撃された妹猫ちゃんと暮らしています。以前には、飼い主さんが毛布2枚でつくる「猫ホイホイ」が好きすぎる兄猫君の姿がかわいいと話題になりました(関連記事)。






 猫が大好きな下僕に向けた秀逸なせりふの投稿に、Twitterでは「全力でなでさせていただきます!」「御主猫様の鑑だ」の声が寄せられ、座ったままウトウトする姿に、たくさんの「かわいい」の声があがっています。





画像提供:土屋憲一(@tsuchiya_ast)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.